2016年09月02日

外国人からの言葉

私はゲストハウスで働いています。日本人はもちろん、海外からのゲストもたくさんきてくださいます。私は海外に行った経験は結構ありますが、英語がほとんど話せないためこのゲストハウスで働くようになってから日々勉強しているところです。ある日きたアメリカ人との会話の話です。私が簡単な質問をし、会話をしていると相手が言っていることはわかったのですが何と言って伝えればいいのかわからない時がありました。私が「ちょっと待ってね」と携帯で英語を調べようとしたときにそのアメリカ人から言われた一言です。「君のわかる言葉で伝えてくれればいいよ。難しく考えなくていい。伝えようとしてくれている気持ちだけでも嬉しいからね。そんな言葉をかけられ一気に心が軽くなったのを覚えています。日本人はなかなか英語を話すのが苦手だと思いますが、怖がらずに話すことが大事なんだと痛感させられた瞬間でした。



Posted by ナッシー at 00:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。