2016年08月13日

涼しいところを求めて彷徨うのは動物だけじゃなかった

猫や犬は、家の中で一番涼しいところを知っているらしいですね。我が家には猫も犬も居ませんが、同じように涼しい場所を探して動く人間が居ます。主人です。エアコンを点ければ?と思うのですが、人工の風はどうも嫌らしいのです。休日には文庫本一冊を持って、そんなに広くもない我が家のあちらこちらの部屋を移動するんです。先日もそろそろお昼の支度をしようとキッチンに行くと、主人が勝手口の扉の前で床に座って読書していて驚きました。確かに涼しいかもしれませんが、一家の主がキッチンの床に直座りで読書ってどうなの?と、苦笑いしてしまいます。我慢大会でもないんだからと思うのですが、本人は快適らしのです。



Posted by ナッシー at 00:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。