2016年09月20日

野球帽子と言わない?

日差しが強いので子供たちに「野球帽子をかぶって行きなさい」と言ったところ、「野球帽子なんて呼ぶ人いないよ」と言い返されました。キャップと言えば分ると。そういえば、球団のエンブレムが付いた帽子をかぶっている子供なんていませんね。私が子供の頃は、男の子は誰もが巨人やヤクルトの帽子をかぶっていたものです。当然、野球をみんなやっていました。スポーツの習い事といえば、野球が王道でサッカーチームなんかなかった気もします。今は、サッカーのほうが多いみたいだし、サッカーは帽子は不要ですからね。ふうん、キャップかあ。ここは、老いては子に従えでしょうか。



Posted by ナッシー at 09:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。